cultte’s diary

管理人:歳浦による日記です。

アップロードした動画

初めてまともな形の動画を作ってニコニコ動画にアップロードしましたよ。 www.nicovideo.jp がんばって作りはしましたが、難しいですね。 再生数も、10日たって、60再生程度ですが… 他のタイプの動画なども挑戦していきたいものです。

アウトプットを出していくにあたって…

こんにちは 前回も書いたように、今まであまりにアウトプットを軽視して生きてきたように思います。 インプットばかりして、「別に自己満足でいい」「知りたいことを知れればいい」みたいな。 でもまあ、もうそれが虚しくなってきました。 ただ読書などで知…

アウトプットをしたい

お久しぶりです。 これまでの数年間、インプットはまあ、読書とか旅行とかいろいろしてきたのですが、やっぱりアウトプットは殆していなくて。 強いて言うならTwitterのツイートくらいでしょうか。 いい加減、何かアウトプットを出したいのです。 人生で、何…

2022年 行きたいところ

お久しぶりです。 もう前回の更新が4ヶ月前とのことで、驚きです。 今回はここに、現時点で今年行きたいエリアについて書いておきたいと思います。 ①奈良 1月に少しは行ったのですが、まだまだ行きたいところがあります。 特に、大神神社と、大宇陀は必ず行…

近況 2021年10月

おはようございます! また前回の更新から3ヶ月もたったみたいなので、更新します。 前回、予定している旅行を4つ書きましたが、上の3つは時期変更はあったものの達成しました。 八丈島はいけませんでしたが… まあいつか行けるでしょう。 次はどこへ行きまし…

これからの旅行計画についてと雑感

非常にお久しぶりです。 なんと前回の更新は3月みたいです。おそろしい。 今、予定している旅行は4つあります。 7月:南東北4日間 8月:奥三河伊那木曽あたり3日間 8月:群馬南西部・埼玉北西部2日間 9月:八丈島・横須賀方面3日間 これらはどれも、情熱的に…

近々

みなさま非常にお久しぶりです。 なんと前回の更新は8月みたいです。信じられない時の流れるスピードです。 近々、といってもいつになるかわかりませんが、このブログに書きたい記事の内容として以下があります。 ・アニガサキ(虹ヶ咲アニメ)の感想・考え…

今勉強したいこと 2020年8月版

お久しぶりです。 お盆休みがもうすぐですね。 さて、前回5月に書いたのと同じになるのですが、最近何を勉強したい・何に特に興味があるかを、自分のための備忘録を兼ねて書いておきます。 大きくは前回と変わっておらず、以下となっています。 ・世界史・各…

今勉強したいこと

こんばんは 今日はGW最終日です。悲しいですね。 さて、前回の更新からもう半年近くもたっているのが信じられませんね。 前回は、数学を勉強したいと書きましたが、あれから考えもだいぶ変わりまして。 いや、数学も勉強したいですが、優先度は下げようと思…

数学の勉強をしたいのですが…

こんにちは。 6月以来、実に5か月ぶりの投稿になります。 今回は、数学の勉強をしたいということについて話します。 私は大学2年の頃、数学の体系的な勉強がしたくて、ソーンダース・マックレーンの「数学 その形式と機能」という本を買いました。 https://w…

近況

お久しぶりです。 前回の更新が11月とは信じられません。 あれから、薬を飲み続け、希死念慮のようなものは殆ど起こらなくなりました。その点は、とても良かったことです。 しかし、とにかく、いろんなことが億劫になってしまい、特に、シャワーを浴びること…

最近

先週、ついに精神科へ行き、薬を3種類もらい、飲み始めた。 今のところ、効き目とかがあるかはよく分からないけど。 なんというか、この木金土あたりは「緩い躁状態」が続いてるような感じだった。 これはまあ、薬というよりは、ようやく精神科の病院へ行け…

日々

休日を楽しみすぎると、その反動で、平日が本当に辛くなってしまう。それが分かってるから、休日も楽しみ切れず、鬱になりがちで というか、ここから1か月以上、本当にツラい日々が続きそうで。 自分なんかに、できる気はしなくて。耐えられる気がしなくて。…

意味不明

本当にもう自分が分からない。 趣味なんて減らしたいのか、仕事をしたいのか、死にたいのか、生きたいのか なんで生きなきゃいけないのか、何のために生きているのか 言葉でいくら理性的に整理しようが、感情はそれとは関係なしに襲ってくる。 鬱状態のトリ…

大学時代以前にしてきた旅行について

どっかにまとめておこうと思いました。 まあブログよりHPの方が適してるかもだけどHTMLめんどうくさいので・・・ 随時更新しようと思います。できるよね? ■2008年9月7日 浜松旅行 これが人生初の一人旅です。高校2年生の時です。18きっぷを使って、浜松(佐…

鬱状態について

今日も、博多へ向かってる電車の中あたりから、徐々に鬱というか、人生や自分という人間のクソさへの絶望からの怒りみたいな感情が湧いてきて… 鬱な発言とかをして迷惑をかけたり、自分が苦しむくらいなら、ツイッターとかやめた方がいいのかなと思う時もあ…

ブログを新規開設しました。

こんにちは 改めて、新しいブログを開設してみました。 いったいブログの記事を書くなんていつ以来でしょうか。 なかなか時間は取れないと思いますが、まあ適当にー