cultte’s diary

管理人:歳浦による日記です。

2022年 行きたいところ

お久しぶりです。

もう前回の更新が4ヶ月前とのことで、驚きです。

今回はここに、現時点で今年行きたいエリアについて書いておきたいと思います。

 

①奈良

1月に少しは行ったのですが、まだまだ行きたいところがあります。

特に、大神神社と、大宇陀は必ず行っておきたいところです。

 

薩摩半島(指宿、知覧、枕崎)

九州島で唯一一度も足を踏み入れたことのないエリア… 今年こそ行きたいと考えています。

特に開聞岳のあたりの火山地形が見たいですね。

 

那須塩原

大学時代に一度行ったことがあるのですが、再訪をしたいです。 特に、木の葉化石館に再訪したい。

前は温泉には入らなかったので塩原温泉のどこかに入りたいですね。


群馬県&埼玉県
見るだけでもいいので妙義、荒船山を見たい。あと草津温泉あたり、下仁田の再訪…とかとか
埼玉は妻沼晴天、寄居の風布川とか嵐山渓谷とかのあたりかな…

 

⑤北陸(白山、能登半島、高岡再訪)

石川県は本当に長らく観光をしていないので、そろそろ行っておきたい。 能登半島の奥の方は中学時代に行ったきりなので、ちゃんと見に行きたいです。

白山スーパー林道が開通する夏に行こうかと考えています。

あとは高岡も、2020年の秋ぶりに再訪したいです。らんぶる、また行きたいですね。

 

男鹿半島

今年も東北は行きたいですね。。 東北の中でも行ったことのない、男鹿半島と、深浦のあたりに行けたらなあと思っています。

 

・その他、できれば行きたいところとしては以下とかかな…
宮古島

小値賀島五島列島

佐渡

会津西部、下越
伊勢志摩
三浦半島(走水、浦賀

伊勢原、秦野

高尾山

八丈島

松本、諏訪再訪

糸魚川

伊豆

などなど… まあいくらでもありますね

 

そういや最近は、ちゃんと日本史の勉強を始めています。

なので前よりも、歴史系のスポットへ行くこと&行きたいと思うことが増えた気がします。

 

ではまた。。。